SSブログ

アジアンノット(玉房結び) [その他]

気分転換に、こんな物を作ってみました。

アジアンノットの玉房結びです。

専用のお道具が無いので、
発泡スチロールにまち針を刺して作りました。
初めてにしては上手でしょ!

以外と面白かったので、他の結びもやってみたくなりました。

オススメの本はこちら

アジアンノットのアクセサリー

アジアンノットのアクセサリー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 単行本


表紙の写真が無いのが残念ですが、
値段も手頃だしいろんな結びや作品が載っているのでオススメです。

あと、簡単にアジアンノットが結べる便利グッズもあります。
ビーズ図書館<楽天編>に載せたので、興味のある方はどうぞ!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

warutu

アジアン結びを自分で作ったんですね。私は出来たものを買って
天然石を付けてお守りにしてボックスで売りました。
手抜きですね~>^_^< 専用の道具がいるなんて知らなかったです。
tammusiさんは色々チャレンジして頑張ってるね ♪
by warutu (2007-01-29 20:56) 

tamamusi

warutuさん、コメントありがとう!
私もアジアンノットとビーズを組み合わせてストラップにしようと思ったのですが、
アジアンコードが思ったよりも太くてビーズが通りませんでした。
近所のお店では「細」が一番細かったのですが、
ネットで調べると「極細」があるんですねぇ。
今度は「極細」でチャレンジしたいと思います。
by tamamusi (2007-01-30 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。