SSブログ

リボンレイデビュー☆ [リボンレイ]

閉店セールでゲットしたリボンを使って
プルメリアストラップを作ってみました。

本当は白と黄色のリボンで
プルメリアらしく作りたかったのですが
閉店セールなので在庫がほとんどありませんでした。

まぁ、これはイチゴチョコだと思えばカワイイかも。

リボンレイ、まだひとつしか作っていないのですが
これからハマりそうな予感
(正確にはレイでは無く、レイ風ストラップですが…)

次回は好きな色のリボンでチャレンジしたいなぁ。

参考にした本はこちら

リボンレイの本

リボンレイの本

  • 作者: 山本 貴子
  • 出版社/メーカー: 青山出版社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

warutu

リボンレイとか良く分かってないのですが可愛いですね♪
ハワイの首からかけるレイをリボンで作るのでしょうね?
色んな手芸があるのですね!勉強になりますよ☆
by warutu (2007-02-20 13:42) 

tamamusi

warutuさん、コメントありがとう!

今、リボンレイブームと聞いたのですが…

私もリボンレイは見たことが無いし、良く分かってないです。
だけど、調べてみるとリボンレイ教室がたくさんあるので
やはりブームになってるらしい!
(残念ながら私の家の近くには無いです。)
できれば教室に通って資格を取りたいのですが、
教室が遠すぎるので困っています。
by tamamusi (2007-02-20 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。