SSブログ

ラベンダー&パープルクロッカスストラップ [リボンレイ]

すっかりリボンレイにハマっていま~す

またリボンレイのストラップを作りました。
初のハードリボン作品です。

『ラベンダー&パープルクロッカス』
mother_waveさんのキットです。

ハードリボンをねじって花の形を作るのが難しかったです。
(強くねじり過ぎて何度もハードリボンが裂けてしまいました。)

リボンレイだけじゃなく、ビーズもやってますよ。
今はビーズドレスに挑戦中!
来週中には紹介できるかしら…


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

CHACHA

はじめまして!
こんなリボンレイもあるんですね。。。素敵です♪
by CHACHA (2007-03-09 23:12) 

warutu

とても綺麗な色ですよねぇ~!又ドレスも作ってるの。
頑張ってるね\(^O^)/ 楽しみに待っていま~す♪
by warutu (2007-03-10 21:57) 

tamamusi

コメントありがとう!

CHACHAさんへ
リボンレイは初心者なのであまり詳しくないのですが、
たくさん種類があって楽しいですよ~☆
ストラップでこのデザインは珍しいので、
キットを購入しちゃいました。

warutuさんへ
紫系、綺麗ですよね。
ビーズも紫系が好きです~☆
ビーズドレスも頑張ります!
by tamamusi (2007-03-12 11:46) 

ラベンダー色がとっても綺麗~☆
『リボンレイ』と言うんですね。
はじめて知りました!
ほんわり、ラベンダーの香りが漂ってきそう。
ビーズドレス、楽しみにしてますね♪
by (2007-03-12 14:12) 

tamamusi

mintoさん、コメントありがとう!

ラベンダーの部分はリボンの山が綺麗に並んでくれず
何度もやり直しました。
何度もやったおかげでコツが分かったみたいです。
まあまあ綺麗に並んでくれました。

ビーズドレスは進行中です。
もう少しで完成なのですが、
のんびり屋なのでダラダラとやってま~す。
by tamamusi (2007-03-16 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピカケwithローズストラップイプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。