SSブログ

みんな吸ってますから

ちょっと遠出をして、主人が迎えに来てくれると行ったので
仕方なくバス停のベンチで休んでいた時の事です。

禁煙区域を示すポスターが何枚も張ってあったのですが、
私がベンチに座ってから
あとからやって来て同じベンチに座って煙草に火を点けた方がいました。
私は煙草のアレルギーがあり、煙を吸うと呼吸が苦しくなり大変なので
「すみませんが、ここは禁煙区域ですよね。」
と勇気を出して話しかけました。
それでも止めないのでもう一度お願いすると、

「みんな吸ってますから。」

と呆れた返事。
さらに「私は携帯灰皿も持っているしマナーは守っています。」と
自分は正しいことをしていると主張。

「このくそババア[むかっ(怒り)]そんな事言うなら分煙機背負って吸いやがれー[exclamation×2]

と思ったけれど、こんなレベルの低い方とくだらない喧嘩をしても
自分のレベルを下げることになるので、黙って立ち去りました。

だけど、ここは田舎で適当に時間を潰す場所も無く
炎天下の中、公園のベンチで休むしかありませんでした。

どうしてマナー違反の人のせいでこんな思いをしなくちゃいけないの?
義務を果たさず権利ばかりを主張する人が多すぎる!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウォーターホイッスルげんき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。