SSブログ

ミシンの押えが下がりませ~ん

誕生日に買ってもらったブラザーのイノヴィスDC3500[ぴかぴか(新しい)]

ズボンの裾上げのために久しぶりに使おうとしたら、
押えが下がりません[あせあせ(飛び散る汗)]
押さえレバーを上げ下げしても全く無反応[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
焦って取説を見たけれど、対処方法が分からず[爆弾]
まだ1年も経ってないのに壊れた?と悲しくなっていたら
タッチパネルに『針・押え交換終了』という表示があるのを発見!
針も押えも交換していなかったけれど、気になったのでタッチすると
治りました[わーい(嬉しい顔)]

すごく性能は良いのだけれど、こんな時ハイテクは困るのよね。
ということは、私はアナログ人間か?







「大は小を兼ねる」と言うし、いらないかなぁ~と思ったのですが、
いざ刺しゅうをしようとしたら、小さい方が何かと便利なので買っちゃいました。
メール便対応なので送料が安くてGood[ぴかぴか(新しい)]





ブラザーミシン刺しゅうカード[漢字]もゲット[るんるん]
こちらもメール便対応でした。
業者に頼んで名前を刺繍してもらうと、千円ぐらいしたので
10回は使いたいと思います。
(私が学生だった頃は千円だったけど、今はいくら位するんだろう?)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。