SSブログ

西○屋での出来事→それって不正処理じゃん! [子育て]

前から西○屋はあまり好きじゃなかったのですが、
主人が株を買ってしまって株主優待の割引券をもらったので
今年は仕方なくお店に行っていました。
だけど、株主優待の割引券を出すと
処理の仕方が分からなかったらしく店員がうろうろ[爆弾]
クレジット払いにすると、機械の反応が遅いのか待たされてイライラ[爆弾]
そして、先日買ったおもちゃは不良品だったので交換に行くと、
なにやら怪しげな処理をして
数点一緒に買った前のレシートを回収されて
交換分の料金だけのレシートを渡されました。
何かあったときに困るので、前に買った商品の分のレシートも欲しいと私が言うと
「コピーなら渡せます。」と店員。
コピーは正式な領収書として使えますかと尋ねると
店員が3人集まってコソコソと話し合い、
結局、前のレシートは私に返してくれましたが、
今度は交換分のレシートも渡してきたので
「この商品を私が2つ買ったことになるので受け取れません。」
と言うと、会社では渡す事になっていますからと訳がわからない説明[むかっ(怒り)]
最後は店長みたいな人が出てきて、
「現金払いの処理をしたので…
クレジットのキャンセルは時間がかかりますし。」と説明。
それって不正処理じゃないの?
他の人が現金で買った商品を交換したという事だよね。
だったら、私に交換分のレシートを渡すのは間違ってるよね。
しかも、他の人が買った商品を交換したのに
交換受け取りのサインは私の物。
お店の在庫管理としてはそれでいいかもしれませんが、
明らかにオカシイ[exclamation×2]

最後に、「ではこちらで交換分のレシートを破棄させてもらいますが、よろしいですか?」と言われたけれど、
他の人が買った商品を交換したのに、私にそんな事聞かれても困りますよ[むかっ(怒り)]

「初めにもらったレシートが貰えればそれで良いです。」
と言って帰ったけれど、私には全然訳がわからないです。
不正処理したのは西○屋側なので、私は何とも言えません。
だけど、不正処理にお客さまを巻き込むのはやめていただきたい!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。