SSブログ

ストーカー被害

ストーカーの被害に遭って何度か警察に相談しに行っているのですが…

加害者に注意が出来ると本に書いてあったので、それについて質問すると、
「旦那様がいらないと言ったので、警察では注意できない。」と回答。
では主人がお願いすると出来るんですねと再確認すると、
出来ると言ったり、出来ないと言ったりハッキリしない答え。

納得出来ないので、主人から警察に連絡させると
「注意は出来ない。」と回答。
私に言った事と違っていたので、深く問い詰めていくと
「注意は出来るけれど、注意した結果加害者が再びやってくるケースが多く、注意はしたくない。」
と最終的には言ってきました。

警察に相談しましたよという事を加害者に伝えるのが大切だと思うのですが…
加害者は法に触れる事だとは思わずに嫌がらせを続けて来たんだよね。
そこをキッチリ説明してくれないと、こちらは安心出来ません。

現時点で被害が無いのは加害者の親が24時間監視しているからだと
加害者の親から聞かされています。
だけど、24時間というのは不可能に近いし、
その親や兄弟にも酷い事を言われて恐怖を感じているのに
親が監視と言われても被害者としては信頼できる?
警察に頼む以外に私にどうしろと言うの?
証拠があれば他の手段もあったのだけれど、
現時点で証拠が何一つ残っていないのでどうにもなりません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。