SSブログ

オモロー電卓とパンダドミノとレゴブロックと時計で数のお勉強? [子育て]

近所のお店で見つけて買ったオモロー電卓。
ウチの娘(1歳11ヶ月)は数字のお勉強に使っています。







ここのお店、激安でした[ひらめき]









色も何種類かあるし、ミニサイズもあるんですね[わーい(嬉しい顔)]



ウチの娘はパンダドミノとレゴブロックのかずあそびセットと時計をオモロー電卓に組み合わせて
数の勉強をしているみたいです。

例えば…
娘がパンダドミノを一つ私の所に持ってきて書いてある数字を言うので、
オモロー電卓で同じ数を探してボタンを押し、同じだったら拍手[るんるん]
その後、時計を指さして「同じ数字はどれかな?」と質問。
娘は時計の数字の上にパンダドミノを重ねて「おなじ~!」と言っています[わーい(嬉しい顔)]
(同じ事をレゴブロックでもしています。)







レゴ デュプロ かずあそびセット 5497

レゴ デュプロ かずあそびセット 5497

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。