SSブログ

レゴとおもちゃ箱でドライブごっこ♪ [レゴブロック]

先日、オークションで手に入れた
レゴブロック(デュプロ)のくねくねコースター。

チューブパーツを8個、ドーナツ状に接続しておもちゃ箱にしまっておいたら…



2歳の娘は早速見つけて、それを車のハンドルに見立てて
ドライブ遊びを始めました[車(セダン)]

「バナナぶっぷ~♪」とノリノリで歌いながら楽しそうです[わーい(嬉しい顔)]





部屋中を歩きまわってドライブしていたのですが、
今度はこのおもちゃ箱に座ってドライブです[車(セダン)]
本当に楽しそう[黒ハート]



前にも書きましたが、
レゴブロックに『あいうえお(ひらがな)あそびセット』があれば良いなと思い
LEGO CUUSOOに提案しちゃいました。

お時間がある方は、ご協力お願いします。





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

どんぐり

レゴは有名なおもちゃですがこんなに種類があることは知りませんでした。大人も楽しめそうですね。
by どんぐり (2011-02-23 22:57) 

tamamusi

どんぐりさん、コメントありがとうございます。

先日、レゴブロックを持って実家に行ったら
私の父もブロック遊びが好きだったらしく、
2歳の娘と30代の私と70代の父で
一緒にブロック遊びを楽しみました。
娘のおもちゃなのに、大人も一緒に楽しめちゃう♪
レゴって不思議なおもちゃです。



by tamamusi (2011-02-26 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。