SSブログ

レアレゴと基礎板 [レゴブロック]

昨日の日記にも書きましたが、
先日、オークションでレアレゴ(デュプロ)をゲットしちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
本当に大量でオークションの画像では
細かいパーツの判別が難しかったのですが、
届いた商品は大きなダンボール箱にズッシリいっぱい入っていて
どれもこれもレアな物ばかり[黒ハート]

本当にいっぱい入っていて全てを確認できていませんが、
取り敢えず欲しかったすべり台とブランコ、そして動物達を洗って
娘(2歳1ヶ月)に渡したら大喜び[るんるん]

今まで基礎板はいらないやと思っていたのですが、
大量にゲットしたので一つくらい使ってみようかと思って出したら、
これがまた便利でイイです[黒ハート]


レゴ エクスプロア デュプロ 基礎板 緑 2304

レゴ エクスプロア デュプロ 基礎板 緑 2304

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




今まではブロックで作った家や塔が倒れて
娘は「こわれちゃった[たらーっ(汗)]」と悲しそうな顔を何度もしていましたが、
基礎板を使うと倒れないので遊びやすいみたいです。
いつもは部屋中にレゴを広げて片付けるのが大変だったのに、
今日は基礎板にレゴを並べることに集中していたので、
片付けがいつもよりも楽でした[ひらめき]

今回届いた商品は中古だけれど、傷も少なくキレイな物が多かったです。
でも、アレルギー持ちのせいか、中古品を段ボールから出すと
必ず咳き込んでしまいます。
今回はキレイだから大丈夫だと思ったけれど、
見えないホコリがいっぱいだったのでしょう。
今度からはマスクをして作業をしたいと思います。




前にも書きましたが、
レゴブロックに『あいうえお(ひらがな)あそびセット』があれば良いなと思い
LEGO CUUSOOに提案しちゃいました。

お時間がある方は、ご協力お願いします。


[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。