SSブログ

買い占めなの?

今日、やっとトイレットペーパーが買えました。
ウチのトイレットペーパーの在庫が無くなる前にゲット出来て良かったです。

大地震がおきてから数日間は牛乳やパンが全く無い状態が続きましたが、
今は牛乳は十分な量が入荷しているみたいです。
パンも種類は少ないけれど、ありました。
(娘がいつも食べているパンが無いので困っていますが…)
納豆も数は少ないけれど、今日は久しぶりにゲット出来ました。
だけど、いつもの味とは違うので娘は「いらない」と言って食べてくれませんでした。

紙オムツの在庫はどこに行っても無いです。
ニュースでは増産して被災地に送ると言っていましたが、
こちらは被災地じゃないので来ないのでしょうか?
もう2歳だから頑張って布パンツにしても良いのだけれど、
洗濯を干すスペースが少なく日常の洗濯も困っているのに
これ以上洗濯物が増えるとどうにもなりません。

もちろん被災地を優先して欲しいと思っていますが、
被災地以外の事も考えて欲しいなぁ~
病院では医療関係の物資も入ってこなくて手術ができなくなっているみたいだし、
薬も足りないみたいです。
ニュースでは被災地や首都圏の事ばかり話題になっていますが、
こちらも大変です。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。