SSブログ

中古レゴ、洗浄&選別中! [レゴブロック]

先日、ベルビルの7586と7583が入っている中古のセットをオークションで落札し
もしかしたら4177と7418も入っているかもしれないと書きましたが…

4177のパーツ(379個とフィグ3体)←全て揃っていました[黒ハート]
だけど、アイデアブックとビデオが無かったのが残念です。
(インストのスキャンが載っているページを見つけたけれど、
そこにも4117が載っていなくてガッカリ[バッド(下向き矢印)])

セット名のわからない大量のパーツの中から
セット名を判断してパーツを分けるのは大変な作業です。
今回は4セット混在でパーツ数は1000以上[あせあせ(飛び散る汗)]
中古のブロックにはホコリが付いていて私は咳き込んでしまうので、
洗いながらの作業。
パーツが小さいので排水口に落ちてしまわないように慎重に[exclamation]
だけど、段々楽しくなってきました[るんるん]
『中古レゴブロック仕分け&洗浄』のお仕事って無いかしら[わーい(嬉しい顔)]

この中古セットには7418(さそりの宮殿)も入っているらしいのですが、
まだ確認は出来ていません。
既に欠品3点&割れているブロックを発見してしまいました[雨]
インストはネットで見つけてダウンロード出来たけど、
欠品パーツがあるから組み立てることは出来るかなぁ?
タマネギ型の屋根の宮殿を、是非是非作ってみたいです。


レゴ 世界の冒険シリーズ さそりの宮殿 7418

レゴ 世界の冒険シリーズ さそりの宮殿 7418

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




この中古セット、ブロックの割れや無理に外そうとした傷が少しだけれど見られます。
パーツを外せなくて接続されたまま入っていた物もありました。
指で外そうと思っても、ガッチリ組まれていて全く外れません。
試しにブロックはずしを使ってみると
2~3回動かすと、簡単に外すことができました[ぴかぴか(新しい)]
1度で外そうとしても外れないので、
場所を変えながら2~3回やるのがイイみたいです。
ふつうサイズレゴにはブロックはずしは必須アイテム[exclamation]
2個あると便利ですよ。


レゴ 630 ブロックはずし (LEGO Brick Separator)

レゴ 630 ブロックはずし (LEGO Brick Separator)

  • 出版社/メーカー: (c)2002 The LEGO Group
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

どんぐり

ブロックはずしってあるんですね。
そういえば昔遊んでいて外れなくてそのままになった部品ってありました。
by どんぐり (2011-04-03 22:28) 

tamamusi

どんぐりさん、コメントありがとうございます。

ブロックはずし、無くてもイイやと思っていたけれど、
中古セットに入っていたので、使ってみたらすごく便利です。

by tamamusi (2011-04-08 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。