SSブログ

リビングにはLEDシーリングライトが欲しい [夢のマイホーム]

マイホームのリビングにこれが欲しいのですが…





工務店での価格は約7万円。
ネットでは5万円前後。

2万円も違うから自分で買って取り付けしたら
差額で他の部屋にもLEDシーリングライトが付けられる[黒ハート]
(小さい部屋は約2万円のDL-C201Dで十分だよね。)

ネットを見ると、いろいろと魅力的な照明があるから
好きなモノを買って自分で取り付けしちゃおうかな。



シャープ以外でもLEDシーリングライトがあって安いのだけれど、
実物を比べてみたら、私はシャープの方が明るさや色が気に入ったので、
シャープのを買う予定です。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

shima.jp

リビングルームの照明は視力にかかわってくるので、

明るいLEDライトの選択が正解ですね。

若干お値段は高めですがお子さんのいる家庭や

電気代を考えるといいと思います^^
by shima.jp (2011-04-28 16:10) 

tamamusi

shimaさん、コメントありがとう。

LEDなんてどれも同じでしょと思っていたけれど、
実際に商品を比べてみると全然違っていてビックリ!
高いけれど、SHARPのLEDにすることにしました。

日記に書いた商品のように調色機能が付くとすごく高くなるけれど、
調光機能だけだと、普通のシーリングライトの2~3倍の価格かな?
電球の交換が10年必要無いし電気代も安いから
本体価格は高くてもLEDの方が良いかも。

by tamamusi (2011-04-30 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。