SSブログ

アンツだね! [子育て]

今日、久しぶりに近くの神社にすべり台を滑りに行きました。
今年初かな?

ウチの娘(2歳3ヶ月)、去年は一人で滑ることができなかったので、
私が抱っこで上まで登り、一緒にすべり台を滑っていましたが、
今年はどうするかと様子を見ていると…

ゆっくりですが一人で階段を登り、上手に滑る事ができました[ぴかぴか(新しい)]

すごい進歩です!
赤ちゃん用の小さいすべり台ではなくて、
お子ちゃま用のふつうサイズの物なので無理かなと思ったのに、ビックリ!!

何度も一人で階段を登り滑っていました[わーい(嬉しい顔)]

と思ったら、滑り終わった所で「あっ!」
何かと思ったら「アンツだね!」
よく見るとアリがいました。

私は英語が苦手だから自宅で英語を教えるのは無理かなと思っていたけれど、
DVDだけでも効果はあるのかな?
一緒に見ていて私は全然覚えられないのに、
娘は楽しそうに英語の歌を歌っています♪
恐るべし2歳児!



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

shima.jp

2歳でアンツを覚えているとはすごいです。

おいらはアンツって何だっけ??って一瞬考えてしまいました(笑)

すべり台も自分で滑れるようになったり、どんどん成長してますねー!
by shima.jp (2011-05-17 13:34) 

tamamusi

shimaさん、コメントありがとう。

どんどん成長してとても嬉しいのですが、
トイレットトレーニングはまだまだ失敗が多くてママの方が挫折気味(;´∀`)
同じ年齢の子に比べると
体も大きいし、おしゃべりも上手なんですけど
紙パンツマンなので恥ずかしいです。
早くパンツマンになってくれ~!
by tamamusi (2011-05-17 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。