SSブログ

主人が嫉妬する程、私はガデスを愛しています!

毎年、この時期になると何故かアントニオ・ガデスの事を思い出す。
(アントニオ・ガデス←フラメンコの舞踊家です。)
アントニオ・ガデスの事が大好きで、もちろんいつも心の中に彼の存在があるのだけれど
この時期はいつも特別で、
DVDを奥から引っ張り出して観たり、写真集を購入したり…
今年はDVD『アントニオ・ガデス その人生と舞踊の倫理』を購入した。



彼の命日は2004年7月20日。
この日が無意識のうちに私の頭の中に刻み込まれているのだろう。
毎年、この時期になると何故かガデスさまの事を思い出す。
そして、「そういえば、ガデスさまはこの時期に亡くなったんだよなぁ~」と思い出す。
DVDの中のガデスさまはイキイキと踊っているのに、もうこの世には存在しない。
なんだか不思議な気分。
生きていればもう70歳を越えているんだけど、
私はいつまでもDVDの中の40代のガデスさまを愛し続けている。



アントニオ・ガデス舞踊団、今まで興味が無かったのですが、
アドリアン・ガリアの背中が一瞬ガデスさまに見えたので興味津々。
来日公演があったら是非見てみたいです。
でも、最近の情報は全く無いので、来日公演って無いのかなぁ?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

shima.jp

アントニオ・ガデスってそう言う方だったんですか。

もうだいぶ前にお亡くなりになられた、でも玉虫さんの心の中に、生き続けてるんですね~。

そのアントニオ・ガデス舞踊団、来日公演するといいですね^^



by shima.jp (2011-07-29 00:10) 

tamamusi

shimaさん、コメントありがとう。

私の心の中のガデスさまは40歳代だったので、
写真集で60歳代のガデス様を見てビックリしました。
チョイワルオヤジ系でステキだったけれど、
やっぱり私の心の中では40歳代のガデス様が生き続けているんですよね。

アントニオ・ガデス舞踊団、是非観てみたいです。
by tamamusi (2011-07-29 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。