SSブログ

『えいごはじめよう』と『えいごではじめよう』 [子育て]

前にこれを買って、付録のやわらかパズルが半端だなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]と思っていたのですが…


幼稚園増刊 えいごはじめようABC 2010年 11月号 [雑誌]

幼稚園増刊 えいごはじめようABC 2010年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/11/12
  • メディア: 雑誌






最近、アルファベットが全て入っている雑誌を見つけたので買いました。


めばえ増刊 えいごをはじめようABC 2011年 09月号 [雑誌]

めばえ増刊 えいごをはじめようABC 2011年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/07/29
  • メディア: 雑誌





ウチの娘、やわらかパズルが大好きなので、早速遊んでますわ[黒ハート]

前に買った方はアルファベットがABCしか入ってなかったのですが、
今回のはA~Zまで入っているのでお勉強にもなるかな?

前に買ったのは幼稚園増刊 えいごはじめよう
今回買ったのはめばえ増刊 えいごはじめよう
出版社は同じだけど、"幼稚園"と"めばえ"、"を"があるかないか。
何か目的があって使い分けてるのか、出版社の意図が全然わかりません[雨]
どちらの付録も一緒に組み合わせて使えるのにね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

shima.jp

幼稚園の本でA~Zセットを再発すると、前買った人から苦情がでそう
だったんじゃないでしょうかw

なので、めばえ増刊 の方で発売したとか・・

まー親としては子供が興味を持って遊んでくれるとうれしいですよね~^^
by shima.jp (2011-08-04 22:28) 

tamamusi

shimaさん、コメントありがとう。

めばえの対象年齢は2~4歳、幼稚園の対象年齢は3~6歳。
今まで増刊号はめばえ→ひらがなと英語、幼稚園→英語だったのに
今回何故めばえから英語の増刊号が出されたのか?
前回買った人からの苦情対策だったのかな?

娘が楽しそうに遊んでるから、めばえと幼稚園どちらの増刊でもイイんだけどね。

by tamamusi (2011-08-06 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。