SSブログ

アンパンマン効果でひらがな覚えてね♥ [子育て]

ウチの娘(2歳6ヶ月)
最近、ひらがなが何個か読めるようになってきたので
もっといっぱい覚えてもらいたくて
アンパンマンのDVDをレンタルして来ました[CD]








ひらがなに興味を持っているのか?それともアンパンマンが好きだからか?
どちらか分かりませんが、すごく真剣に見ています[TV]
おかげで家事がはかどりますわ[黒ハート]
これでひらがなを全部覚えてくれたらイイな~
だけど、このDVDが好き過ぎて何度も見たがるので
終了するタイミングが難しいです[あせあせ(飛び散る汗)]
何度も見せるのは良くないし、強制終了すると娘に大泣きされるし…

DVDが終了したら食事とかお出かけなど、場面の切り替えが必要ですわ[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

shima.jp

それはきっとアンパンマンが好きだからじゃないでしょうかw

この際DVDをどんどん見せて、早くひらがなをマスターって言うのもありですね~。

先日購入の「めばえ増刊 えいごをはじめよう」でアルファベットを先に覚えたりして・・(笑)

by shima.jp (2011-08-17 11:45) 

tamamusi

shimaさん、コメントありがとう。

アンパンマンが好きだから、相乗効果でひらがなも覚えてほしいなぁ~♪
ひらがなもすごく興味を持っているみたいで、
ひらがなドミノを持ってきて
「これな~んだ?」と私に問題を出してきます。
逆に私が娘に問題を出して、正解すると娘は大喜び☆彡
この調子で、ドンドン覚えてくれると楽でイイのですが…



by tamamusi (2011-08-19 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。