SSブログ

冬用レッグウォーマー [子育て]

レッグウォーマー?長靴カバー?雪よけ?脚絆?
商品名はよくわかりませんが、とても便利な冬用レッグウォーマー

去年は気づくのが遅くてどこのショップでも在庫切れでしたが、
今年は注文出来ました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
雪が積もる前に注文しないとね!





注文してから気づいたのですが、旧品が安くなってました。
安い方を買えばよかったわ( ´Д`)=3





去年は私のお下がりを娘に使わせていたけれど、(←母が二十数年ぶりに発掘[目])
雪が積もる地方なのに使っている子が少なくて
「それイイね~」「可愛いね~」とよく声をかけられました[ぴかぴか(新しい)]
可愛いだけじゃなくて、
雪が長靴に入らないし、抱っこした時に長靴が脱げにくくなるので、機能的にもオススメです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

shima.jp

それ子供の頃使ってました。懐かしいな~。

正式な名称はフットカバーなんですかね?

フットカバーっては言ってなかったようなw

器用な玉虫さんなら作っちゃいそうですね^^
by shima.jp (2011-11-22 03:02) 

tamamusi

shimaさん、コメントありがとう。

冬用レッグウォーマーで検索してヒットしたかな?
正式名称がわからずネットで検索しヅライ商品でした。
ウチの母は脚絆って呼んでますけどm(_ _;)m

これ、作りたかったんですよ~
でも、防水加工の布を使ったとしても
縫い目から水がしみてくる恐れがあるのでやめときました。



by tamamusi (2011-11-22 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。