SSブログ

雪、降りすぎ~!!

昨日、お休みだったのでダラダラしていて、
昼近くになってから玄関のドアを開けると…

ザザザザザ…

えっ?ドアが3分の1しか開かない(T_T)
外を覗くとドアの前に約40センチの雪の壁[雪]

雪、降りすぎです(T_T)

雪にズボズボハマりながら必死で雪かき。
2時間頑張っても、車が出せない(T_T)

融雪溝に入りきらなかった雪を自宅前に積んでいたのですが、遂に2メートルに(;´Д`)
その雪山の周りを雪かきしていたら、なんと表層雪崩が起きちゃいました。
ドスンとすごい音と同時に雪煙が!!
崩れた雪を再び雪山に積んで…

その後、床暖室外機が雪に埋まってしまっていたので
自宅裏に回って2~3歩進んだら

ズボッ!!

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
膝上まで雪に埋もれて身動き取れず[あせあせ(飛び散る汗)]
70~80センチの雪の落とし穴にハマっちゃった状態?
スコップを持っていたから脱出できたけれど、ホント怖かったですわ(;´Д`)



そして今日、もう雪はそんなに積もらないだろうと思っていたら
またまた20センチ位積もってました(T_T)
さらに、除雪車が置いていった氷の塊も大量。
車が出せないと困るので、必死で除雪。

腰、肩、腕を痛めました。
サロンパス貼りまくりです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

shima.jp

本当に降りすぎですよね~。

昨日の吹雪もひどかったですね。前が全然見えないww

今日は路面が最悪で会社まで通勤15分の所、1時間かかっちゃいましたよ(×_×;)
by shima.jp (2013-02-25 13:55) 

tamamusi

shimaさん、コメントありがとう。

日曜日の吹雪は本当にスゴかったですね。
風が無い時は玄関前に雪の壁ができるのですが、
日曜日は玄関ドアに雪が吹きつけられて開けるのが大変でした。
ちょっと開いた隙間から少しずつ除雪しましたよ(;´Д`)

明日からは最高気温がプラスになるので、市内で雪崩がおきるかも。
道は相変わらず狭いしガタガタだし…
雪はおさまっても、しばらく大変な状態が続きそう。

by tamamusi (2013-02-26 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。