SSブログ

雪、降りすぎ~!!

昨日、お休みだったのでダラダラしていて、
昼近くになってから玄関のドアを開けると…

ザザザザザ…

えっ?ドアが3分の1しか開かない(T_T)
外を覗くとドアの前に約40センチの雪の壁[雪]

雪、降りすぎです(T_T)

雪にズボズボハマりながら必死で雪かき。
2時間頑張っても、車が出せない(T_T)

融雪溝に入りきらなかった雪を自宅前に積んでいたのですが、遂に2メートルに(;´Д`)
その雪山の周りを雪かきしていたら、なんと表層雪崩が起きちゃいました。
ドスンとすごい音と同時に雪煙が!!
崩れた雪を再び雪山に積んで…

その後、床暖室外機が雪に埋まってしまっていたので
自宅裏に回って2~3歩進んだら

ズボッ!!

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
膝上まで雪に埋もれて身動き取れず[あせあせ(飛び散る汗)]
70~80センチの雪の落とし穴にハマっちゃった状態?
スコップを持っていたから脱出できたけれど、ホント怖かったですわ(;´Д`)



そして今日、もう雪はそんなに積もらないだろうと思っていたら
またまた20センチ位積もってました(T_T)
さらに、除雪車が置いていった氷の塊も大量。
車が出せないと困るので、必死で除雪。

腰、肩、腕を痛めました。
サロンパス貼りまくりです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

三週連続東京一泊旅行 [ビーズ]

ティアラ講座受講のため
3週連続で4歳の娘と一緒に東京旅行。
片道6時間はかかるので、
ウィークリーマンションを借りたほうが安いし体力的にも楽だけど、
こちらは毎日雪かきをしないと大変な事になっちゃうので[あせあせ(飛び散る汗)]
実際、一泊しただけで融雪溝が凍ったり大変な事になってます。

無事2回行ってきましたが、疲労感が半端じゃない[爆弾]
3回めは明後日出発。
家の雪も心配だし、東京の雪も心配だし、なんだか最近地震も心配。
大丈夫なの~?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

スペインからの国際郵便キタ━(゚∀゚)━!

スペインからの国際郵便、やっと届きました[メール]

通常2週間ほどで届くらしいのですが、
2ヶ月と1週間も掛かりましたよヽ(`Д´)ノプンプン
11月初めに発送したので、クリスマスシーズン前だと思うのですが
なんでこんなに時間がかかったのかねぇ[むかっ(怒り)]

他の方のブログを見ていると
間違えて中国経由やジャマイカ経由で届いたという人もいるし、
半年後に届いたという人もいる。
(外国の日付印は付いてなかったから、寄り道経路は分からず。黒いビニール梱包だから日付印が消えたのかも。)
届かなかったという人も多いので、ウチには届いたからまだマシな方なのかな?

日本からEMSを使って送るとそれほど料金は高くないのですが、
スペインからEMSを使うとかなり高いらしいです。
発送した人の話だと、たった雑誌1冊なのに、EMSだと送料が約1万円。
自分がスペインに行って雑誌を買って帰る事を考えると安いかもしれませんが、
雑誌1冊の送料に1万円は払いたくないわ。ケチケチ主婦だからね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ユニクロのダウンジャケットを買ってみた。

ユニクロのプレミアムダウンウルトラライト、
口コミが良かったし値段も安くなっていたので買ってみた。

静電気が気になるけれど、(←表面がナイロンだから仕方ない。)
コンパクトにまとまるし手洗い出来るのでスゴイと思った。

今朝、ゴミ出しの時に着てみたら…

-7.5度の世界では寒かった[雪]

昼になると大丈夫かもと思って着てみた。

-4.9度でも寒かった[雪]

これって東京のほずのふと向けなんだべな~
こっちだば冬に全然つかえね~じゃヽ(`Д´)ノプンプン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

インフルエンザの予防接種~具合悪いよヽ(`Д´)ノプンプン [子育て]

赤ちゃんの頃は全然風邪を引かない健康優良児だった娘。
幼稚園に通うようになってから風邪を引くことが多くなって大変(;´Д`)
4月に風邪をもらってなかなか治らなかったので、日本脳炎の予防接種が遅れ、
それからも毎月のように風邪をもらい看病する私は本当に疲れましたわ。
そして、インフルエンザの予防接種の時期になって、またまた風邪でなかなか接種できず、
一回目をやっと11月末に終わり、それから2週間ほど風邪を引かず安心していたのですが、
またまた風邪で2回目の接種が遅れて昨日やっと2回目を終わらせました。

私も風邪でなかなか予防接種のタイミングがつかめず、昨日やっと接種してきました。
ところが、接種直後は何とも無かったのに、3時間後に頭痛、6時間後に嘔吐、寒気、だるさもあり
昨日はずっと寝ていました。今日も頭痛と吐き気だるさが続いています。
(娘は元気なのでホっとしています。)
もしかしたら予防接種の副作用かも?
と思ったのですが、身近にいる医師に聞いてみると
「副作用な訳無いじゃん!ただの偏頭痛。」と言われてしまったので、
おとなしく寝て様子を見ることにしますm(_ _)m
ネットで調べたら副作用は2~3日で症状が消えるとあったので
2~3日我慢しますわ( ´Д`)=3

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。