SSブログ

あ~、すっきりした。 [子育て]

年末に耳鼻科に行ったのですが、
年明けにもう一度来るように言われたので
今日、行って来ました[車(セダン)]

年末は混んでいて大変だったけれど、今日は20人待ちだったのでホッ。

診察途中に鼻水を機械で吸われて娘(1歳10ヶ月)は泣いていたけれど、
それが終わると

「あ~、すっきりした。」

と言い、先生と看護師さんを笑わせてくれました。
同年齢の子達を見ていると、診察が終わっても「痛い~」と泣き続けているけれど
ウチの娘は「あ~、すっきりした。」なんてケロッとしていてエライぞ[ぴかぴか(新しい)](←親バカです。)



除雪車のガタガタという音を聞いて「でんしゃ!」
ヘリコプターの音を聞いて空を指さしながら「ひこうき!」
クワガタの写真を見て「カニ!」

違う事を言っているんだけど、自分なりに考えて言っているのが面白い。
除雪車のガタガタと電車のガタンゴトンは似ているし、
ヘリも飛行機も空を飛ぶし、
クワガタもカニもチョキチョキしているし、
キチンと分類はできているんですよね。
教えてないのにドンドン覚えて、子供の脳ってすごいわ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。