SSブログ

予防接種の無料化 [子育て]

今日、小児肺炎球菌ワクチンの接種に行って来ました。
本当はもっと早く接種するのが理想的なのですが、
何度も行くのが面倒なので2歳になったら接種しようと思っていた所
誕生日の数日前から無料化されてラッキーでした[ぴかぴか(新しい)]

ヒブも無料化されていたけれど、こちらは去年有料で接種済み。
去年は7000円位だったかな?
今年接種する人は無料でイイなぁ~

※私が住んでいる所は2月から無料化されましたが、
他の市町村ではまだ有料の所もある様です。



前にも書きましたが、
レゴブロックに『あいうえお(ひらがな)あそびセット』があれば良いなと思い
LEGO CUUSOOに提案しちゃいました。

ウチの娘と私のためにお時間がある方は、ご協力お願いします。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。