SSブログ

今度はレゴのベルビルをゲット~! [レゴブロック]

だいぶ前に、レゴブロックの5940"Doll House"をオークションで発見して、
頑張って落札しようとしたのですが…
予想通り高値になっていて、落札を断念[もうやだ~(悲しい顔)]
いろんな組み方が出来そうで長く楽しめそうなセットだったのでガッカリです。
(高値で落札しても良かったんだけど、パーツが全て揃っているかどうか分からなかったので…)



先日、ベルビルの7586と7583が入っている中古のセットをオークションで見つけてゲット[グッド(上向き矢印)]
震災の影響なのか、それとも出品カテゴリを間違えていたのか、
それとも新品でも手に入る物だったためか?
理由はわかりませんが、新品の半額以下で手に入りました。

こちらも全てのパーツが揃っているか分からなかったのですが、
確認してみると7583はパーフェクト[ぴかぴか(新しい)]
7586は特殊パーツが1点欠品&シール無しでした。
特殊パーツなので手元にあるもので代用できない様です。
この欠品がどんな影響をもたらすのか組んでみないとわかりません。


レゴ ベルビル サンシャイン・ホーム 7586

レゴ ベルビル サンシャイン・ホーム 7586

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




レゴ ベルビル プレイフルパピー 7583   Lego Belville Playful Puppy 7583

レゴ ベルビル プレイフルパピー 7583 Lego Belville Playful Puppy 7583

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



キレイでしたが、一応消毒しました。
パーツが細かいし数が多いので面倒なんだけど、
消毒作業を終わってバケツを見るとホコリがいっぱい[がく~(落胆した顔)]
見た目はキレイですが、プラスティック製品はホコリを引き寄せやすいので洗って良かったです。

消毒した後、2歳の娘と一緒に7583を組み立てました。
すごく小さな犬小屋なんだけど、娘は楽しそうに遊んでいます[グッド(上向き矢印)]
パーツが少ないのですぐに出来上がり、私もお気に入り。

この中古セット、ベルビルの2点以外にも
4177と7418も入っている様です。
どれくらいパーツが揃っているかまだ確認していませんが、
もしパーフェクトだったらウン万円したんでしょうね。
欠品パーツがあるから何とも言えませんが、私は1万円以下でゲット。
欠品があっても十分楽しめるのでラッキーでした。



レゴ 世界の冒険シリーズ さそりの宮殿 7418

レゴ 世界の冒険シリーズ さそりの宮殿 7418

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。