SSブログ

これ、※%$&#"$だよねぇ [子育て]

ウチの娘(2歳)、小さなシールを指にとって

「これ、Baseballだよねぇ。」

聞き取れなかったので何だろうと思ってシールを見ると、
ヘルメットをかぶりバットを持った野球選手の絵が書いてありました。

何で「野球」じゃなくて「Baseball」なんだろうと疑問に思いましたが、
(他にも「桃」じゃなくて「Peach」だったり…)
私は英語が苦手で教えていないので、「はっぴぃタイム」効果なのかな?

可愛い間違いもしています[揺れるハート]
先日は「コアラ」を「ゴリラ」と間違って言って、
今日は「お豆」を「おめま」と言って…
どんどん言葉を覚える時期で毎日楽しいです~♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

shima.jp

玉虫さんのブログ発見!

育児頑張ってますねー。

女の子は言葉を覚えるのが早いですよね~。


by shima.jp (2011-04-07 15:42) 

tamamusi

JIM兄さん、こんにちは

うちの娘は特に成長が早いのかな?
身長も3歳児並にありそうだし、
先日、習い事で上のクラスに上がったばかりなのに
来月、周りの子達と一緒に更に上のクラスに上がる事になりました。

by tamamusi (2011-04-08 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。