SSブログ

今度はデュプロのピンクのお城~って買いすぎだろ!! [レゴブロック]

今度はオークションで
レゴブロックのデュプロ4820"Princess' Palace"を落札[ぴかぴか(新しい)]
前に落札した7577"Winter Wonder Palace"は普通サイズレゴで
2歳の娘にはパーツが細かすぎてキケンでしたが、
今回落札したものはデュプロなので、2歳児でも大丈夫です。
(旗のポールはちょっとキケンですが[爆弾])

デュプロなので、想像通りすごく大きいです。
例のごとく、哺乳瓶用の消毒液で消毒&洗浄。
(ミルクが必要なかったので、消毒液が大量に余ってます[あせあせ(飛び散る汗)])
綿棒で細かい部分の汚れも落として、タオルで拭いていると、
「ママ、なにしてんの?」と娘登場。
そして、床に並べているピンクのお城パーツを次々に自分の方に寄せて遊びはじめました。
一番気に入ったのは時計[時計]
「あっ!チクタクだぁ!!」と大興奮で遊んでいましたが、
時計の針をもぎ取られそうだったので没収[パンチ]
もう少し大きくなって、時計の勉強を始めたら娘に渡したいと思います[ペン]



先日、夕飯支度をしているとリビングから
「ギュッ!ギュッ!」と娘の声が聞こえてきました。
何かしらと思って見てみると、
レゴブロックの人形の手と手が重なるように並べて「ギュッ!」
「お手々つないでいるの?」と私が尋ねると
娘はニコッと笑顔[わーい(嬉しい顔)]
10体位並んでいたのですが、全て手と手が重なる状態でキレイに並んでいました。
娘、器用になったなぁ~と感心[黒ハート]
そろそろハサミの練習や折り紙なんかを始めた方がイイのかしら?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。