SSブログ

幼稚園の親子登園、申し込んで来ました~ [子育て]

自動車保険の更新に行ったついでに、
気になっていた幼稚園に寄り道~[車(セダン)]
親子登園の日程を確認に行ったのですが、
勢いで申し込んで来ちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

お迎えを待っている男の子二人と遊べて娘は楽しそうでしたが、
ヒッキー気味な私は疲れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

ここの幼稚園、先生たちの雰囲気も良いのですが、
お迎えを待っていた男の子二人も優しくて
「すごいなぁ~」と一人で感動してました。

去年は他の幼稚園の親子登園に一回だけ参加したのですが、
そこは親子登園の進行もイマイチだったし、
クラスのまとまりが感じられなくてガッカリしたんだよなぁ~
娘も気に入らなかったようで泣いて暴れて大変でした。

幼稚園なんてどこも同じでしょと思っていたけれど、
実際に見てみると全然違うものなんですね。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

shima.jp

大事なお子さんを預ける幼稚園です。

子供の意見も聞きながらいい所選んで下さいねー。

ちなみにうちの子達は○寺町の○谷幼稚園でした。
by shima.jp (2011-05-18 00:49) 

tamamusi

shimaさん、コメントありがとう。

◯谷幼稚園、いいところですよね。
私もそちらの卒園生です♪
すみれぐみの時は松本先生にお世話になりました。

昨日、行ったところはカ◯◯○◯幼稚園。
その帰りに明◯◯幼稚園をチラ見。
カ◯◯○◯はバレエ教室あり、
明◯◯は自然豊かな環境が魅力的。

この三つで悩んでいます。


by tamamusi (2011-05-18 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。