SSブログ

フリスクケースって便利だわ~ [その他]

ジェルネイル講座で爪楊枝を使うのですが、
うちにある爪楊枝は割り箸袋に入った物ばかり[ふらふら]
百均に行ってケース入りの爪楊枝を買おうと思ったけれど、
可愛いケースって無いんですよね[バッド(下向き矢印)]

もしかしたら、フリスクのケースに入るかもと思って
初めてフリスクを買ってみました。





爪楊枝を入れるとジャストサイズでビックリ[exclamation]
スライド式の蓋もカッコイイ~[揺れるハート]
中の仕切りは邪魔なので、
細いハサミで縦に切り込を入れて、後はペンチで捻るように引きちぎって
ガタガタした部分は彫刻刀で削り仕上げにやすりをかけました。
蓋に付いているストッパーみたいな凸部分は少し削ったら
スムーズに開け閉め出来るので、完全に削らずにちょっとだけ削っておきました。
(完全に削ると開けた時の勢いで爪楊枝が散乱しそうなので…)

器用な人はフリスクケースをデコって可愛くしているみたいなのですが
私はデコるのが苦手なのでこれで完成☆彡

スライド式の蓋を何度も開け閉めしてウットリ(人´∀`).☆.。.:*・゚



フリスクのケースっていろんな色があるんですね。




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

shima.jp

こんばんは!(。・▽・)ノ

フリスクのケースとは考えましたね~♪

いよいよジェルネイル講座が始まるんですね。頑張ってください(^ー^)ノ
by shima.jp (2011-09-23 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。