SSブログ

レゴのアドベントカレンダー、娘と楽しんでます♪ [レゴブロック]

レゴのアドベントカレンダー
娘(2歳10ヶ月)と一緒に楽しんでます♪


レゴ シティ・アドベントカレンダー 7553

レゴ シティ・アドベントカレンダー 7553

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



初日は一日1つずつ開けるというルールがわからなくて
「もっとやりたい!」と暴れていた娘でしたが、
今は一日1つずつルールを理解して
「今日はここ、明日はここ」と指さして一人で納得しているようです。
数字のお勉強にもなっています[ぴかぴか(新しい)]



ウチではこのアドベントカレンダーを基礎版に並べています。


レゴ 基本セット 基礎版 緑 32×32ポッチ 626

レゴ 基本セット 基礎版 緑 32×32ポッチ 626

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



オークションで落札しているうちに基礎版が増えてきて
「これ、いらねぇ~」と思っていたのですが、
あると便利ですね[ぴかぴか(新しい)]
バラバラに置くよりも、基礎版の上に置くほうがスッキリするし、
ブロックが倒れないので、娘は遊びやすいみたいです[るんるん]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

shima.jp

こんばんは!(。・▽・)ノ

さすが玉虫さん!持ってたんですね~レゴのアドベントカレンダー!

子供がもう少し小さかったら、おいらも欲しいな~^^


by shima.jp (2011-12-13 00:45) 

tamamusi

shimaさん、コメントありがとう。

shimaさんの所のお子様達はブロックやらないんですか~?
ウチは娘も私もたぶん対象年齢から外れてますが、
二人で楽しんでやってます♪

たぶん、来年もアドベントカレンダーを買ってるだろうな~
shimaさんも一緒にどうですか?
その年によっていろんなセットがあるようです。
今年は「スター・ウォーズ」のもありました。


by tamamusi (2011-12-14 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。