SSブログ

糸取物語の裏技~両面ウェーブロック~

幼稚園に持っていく三角巾を作っていたらこんな時間になっちゃいました[時計]
後はゴムと名前を付けて完成だけど、眠いのでギブアップ[バッド(下向き矢印)]



先日、ベビーロックの講習会で習った裏技『両面ウェーブロック』

ロックミシンは持っていたけれど、糸取物語は初めてだったので
何をどうして良いのか分からず適当にメモをしていたら
家に帰ってメモを見ると情報が不十分でした[失恋]

でも、わずかに残っていた記憶を頼りに糸掛けをしていたら出来ちゃったよ~[ひらめき]

あまりにも嬉しくてみんなにも裏ワザを教えてあげたいけれど、
ネットで検索しても紹介しているサイトはないので
これって講習会特権なのかな?

私がここで紹介してしまうと講習会の参加者が減るかもしれないので
秘密にしておきますわ。




これを買ってから
なんだか楽しくなっていろんな物をロックしています。
今日はフラメンコのスカートの丈つめをウェーブの巻きロックで仕上げちゃいました。
今まで長すぎてシューズの釘に引っかかっていたけれど、今日は快調[るんるん]
差動を使ってフリルもつけたから前よりも可愛くなりました[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。