SSブログ

インフルエンザの予防接種~具合悪いよヽ(`Д´)ノプンプン [子育て]

赤ちゃんの頃は全然風邪を引かない健康優良児だった娘。
幼稚園に通うようになってから風邪を引くことが多くなって大変(;´Д`)
4月に風邪をもらってなかなか治らなかったので、日本脳炎の予防接種が遅れ、
それからも毎月のように風邪をもらい看病する私は本当に疲れましたわ。
そして、インフルエンザの予防接種の時期になって、またまた風邪でなかなか接種できず、
一回目をやっと11月末に終わり、それから2週間ほど風邪を引かず安心していたのですが、
またまた風邪で2回目の接種が遅れて昨日やっと2回目を終わらせました。

私も風邪でなかなか予防接種のタイミングがつかめず、昨日やっと接種してきました。
ところが、接種直後は何とも無かったのに、3時間後に頭痛、6時間後に嘔吐、寒気、だるさもあり
昨日はずっと寝ていました。今日も頭痛と吐き気だるさが続いています。
(娘は元気なのでホっとしています。)
もしかしたら予防接種の副作用かも?
と思ったのですが、身近にいる医師に聞いてみると
「副作用な訳無いじゃん!ただの偏頭痛。」と言われてしまったので、
おとなしく寝て様子を見ることにしますm(_ _)m
ネットで調べたら副作用は2~3日で症状が消えるとあったので
2~3日我慢しますわ( ´Д`)=3

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。