SSブログ

禁断の中古住宅 [夢のマイホーム]

昨日は気になっていた売物件を3箇所、見てきました[目]
(2件は不動産立会、1件は家族だけで外側から見学)

そのうちの1件は、
前から気になっていた中古住宅[家]
日当たり良好、通勤にも便利、更地なら即決かもしれなかったのですが…
築10年リフォーム済みの豪華な家が建っています。
かなり予算オーバーなのですが、
土地を買って新築で建てると同じくらいお金がかかるので、
ストーブやエアコン、カーテン等が付いているこの物件を買って住んだ方が楽かも?と思い
中を見せてもらう事にしました。

だけど、やっぱり広すぎる[あせあせ(飛び散る汗)]
豪華、無駄なスペースが多すぎ、庶民の私には落ち着かない家。
固定資産税もかなりかかるみたいだし、光熱費もすごそう[どんっ(衝撃)]
全部の部屋を掃除する自信が無いので私は反対[exclamation]
東側の朝日を取り入れたい部屋が敷地ギリギリに建っていて
隣の家の影になり、光は入らないし景色は隣の家の壁のみ。
敷地は広いのに、建築基準法ギリギリ一杯まで家を建てちゃってて、
この家を建てた人って意地悪そう[ちっ(怒った顔)]

「どうして持ち主はこの家を手放しちゃったんでしょう?」と尋ねると

「離婚です。」と不動産屋は回答。

なんか縁起の悪い家だわぁ~[モバQ]
ここの家の子供ちゃん達はどうなっちゃったんだろう。

30年位この家に住み、
退職後に取り壊して新しく家を建てれば良いなと考えていたけれど、
「離婚」で手放した家にはあまり住みたくないので一気にテンションダウン[バッド(下向き矢印)]

禁断の中古住宅、
やはり良い家を手放すにはそれなりの理由があるんですねぇ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。