SSブログ

今度はヤル気のない(?)不動産屋さん [夢のマイホーム]

先日は、強引な不動産屋にオドロキましたが、
今度はヤル気のない(?)不動産屋さんに出会っちゃいました。

先週の水曜日、ドライブ途中に気になる土地を発見[目]
一目惚れです[黒ハート]
ここはちょっとオシャレな道で、こんな所に住みたいねと前から主人と話していたので
すぐに不動産屋に子供(1歳8ヶ月)と一緒に押しかけました[ダッシュ(走り出すさま)]

〇〇不動産には人の良さそうなおじさんが一人、
土地についていろいろ質問すると、おじさんも分からないことがあり
調べておきますと言って、土地の資料をもらいその日は帰りました。

その日の夜に、どうしてもその土地が気になって
主人を連れてドライブ[車(セダン)]
主人もこの土地を気に入った様なので、木曜日に私の両親に相談。

この土地、とても良い土地なのですが、希望している方角と逆なので
今まで考えていた間取りを一から作り直さなければいけません。
しかも、雪が吹きつけてくる方向に玄関を作らなければならないみたい[雪]
車1台なら簡単に間取りも作れそうですが、車2台だとちょっと難しそうです。

だけど、広い道路に面しているし、街灯も明るくて防犯上Good!
融雪溝も歩道についているので、除雪の心配もなさそうです。

メリット&デメリットを考えて、土曜日に両親がOKしてくれたので、
今度は主人と私と子供と私の母で不動産屋に行きました。
ところが、まだ水曜日に分からなかった事を調べてないとの事。

この人、本当にヤル気あるの?

月曜日にこちらに連絡くれるように頼んだのに、なかなか連絡が来なくて
夕方、私から電話しちゃいました。

〇〇不動産、本当に大丈夫か?
売物件の看板を立てたばかりだから、まだ売る気が無いのか?
私が貧乏そうだから買わないと判断したのか?
黙っていても売れそうな土地だったから、押し売り的な事はしないのか?
真相は分からないけれど、〇〇不動産・代表取締役はのらりくらり[眠い(睡眠)]

まあ、人の良さそうなおじさんなので
こちらも慌てずにジックリ付き合いましょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。