SSブログ

あこがれのシャンデリア☆彡 [夢のマイホーム]

マイホーム計画、ブログにはほとんど書いていませんが、
どんどん進んでいます。

先月まで壁紙や照明など、内装の計画をしていたのですが…

ワタクシ、インテリアアドバイザーと相性が悪かったらしく、
会うたびに(#゚Д゚)y-~~イライラ

インテリアアドバイザーは「ワタクシにおまかせください!」と自信満々に言っていたけれど、
自分で計画したものを押し付けるような言い方で、
私がカタログを見せて欲しいと言っても、
「シンプルなのがお好きですよね~」と勝手に決めつけてどんどん話しを進めていく[ちっ(怒った顔)]

床材と壁紙とカーテンは外部業者を入れると面倒なので、工務店におまかせしましたが、
照明は工務店におまかせすると高いし、自分でもやろうと思えば取り付け出来ることを発見したので、
電気工事が必要な部分は工務店におまかせして、引っ掛けシーリングが付いている部分は
自分で照明を買って取り付けすることにしました[ひらめき]
(↑照明を自分で取り付けると言ったらインテリアアドバイザーがキレてました[バッド(下向き矢印)])


早速、パナソニックのカタログを請求して、じっくり鑑賞[目]
(パナソニックのページからカタログ請求出来ます[るんるん])
その中ですご~く気になったのがこれ










天井に氷柱が浮いている?
大好きなスワロがたくさん使われていてキラキラ°.。.:*・°♪.。.:*
しかも、気になっているLED
私のハートを鷲掴みですわ[黒ハート]

だけど、これだけスワロを使っていると
かなりの重量がありそうなので天井の強度が気になるし
40坪前後の小さなマイホームに付けたら見た目のバランスが悪そう。

すご~く気になっていたけれど、諦めました[もうやだ~(悲しい顔)]



だけど、シャンデリアは諦めていませんよ~!

スワロブームの時に大量に買って余っているビーズがあるから
自分でプチシャンデリアを作ってみようなんて無謀な事を計画中です。





カタログ落ち商品で安くなっているみたいです。
すごく安かったので、トイレや廊下用に大量ゲット。
商品を見るとセードを引っ掛けている部分にビーズも引っ掛けられそう[ぴかぴか(新しい)]
これで手作りシャンデリアが出来るかな?
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

shima.jp

こんばんは!(。・▽・)ノ

インテリアアドバイザーと戦ってますねー。
こちらはお客として要望を言ってる訳ですから、ガンガン行きましょうww

こっちの意見を踏まえた上での提案であるべきですよねー。

自作シャンデリア頑張って下さい。うまく出来るといいですね~^^
by shima.jp (2011-06-13 02:19) 

tamamusi

shimaさん、コメントありがとう。

「こちらはお医者様のお客様が多くて、私どもにおまかせという方がほとんどです。」
とインテリアアドバイザーは言っていたけれど…
マダム達はそれでイイかもしれませんが、私はカッチャだはんで
自分でいろいろイジりたいの!!
結局、工務店に頼んだのは自分で取付出来なそうな数ヶ所だけで、
後はほとんど自分で購入しちゃいました。
カタログ落ち商品等が手に入ったので、工務店よりも安くてしかも性能の良い物が手に入ったかも。
取り付けが楽しみですわ。

自作シャンデリアは…
引っ越してからゆっくり作ろうかな。
今は材料が押入れの奥にあって、取り出し困難なのじゃ!!
by tamamusi (2011-06-14 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。