SSブログ

お砂場デビュー [子育て]

先日、公園の砂場で遊んでいた女の子から
お砂場セットを借りてちょっとだけ砂遊びをしたウチの娘(2歳4ヶ月)[るんるん]

昨日、幼稚園の親子登園で本格お砂場デビューしました[ぴかぴか(新しい)]

私は小さい時に砂場遊びをした記憶が全く無いので
(肌が弱く、砂を触ると手の皮が剥けてしまうために、
禁止されていたのだと思います。)
砂遊びの大変さを知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

スコップで砂を掘って頭から砂をかぶり、
砂に水を混ぜてお団子を作ったり山を作ったり…

普通の靴&普段着で遊ばせたら
泥まみれになって悲惨な状態に[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

家に帰ってから着替えさせたらパンツの中からも砂が出てきました\(◎o◎)/!



服は簡単に洗えますが、靴は洗ってもなかなか乾かないので
お砂場用にクロックスもどきを購入[足]






近所のお店で買ったのですが、たぶんこれと同じ物。
安かったので、デコパーツも2つ買いました。

お砂場セットも購入したので、いつでもお砂場遊びができるぞ~!
(私の手がどこまで耐えられるか心配ですが…)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。