SSブログ

キミヤ・サレー繋がりで~アラビアンダンスでメリハリボディ&マインド~ [ベリーダンス]

キミヤ・サレー繋がりで、この本も買ったのですが…

本場のArabian Danceでメリハリボディ&マインド

本場のArabian Danceでメリハリボディ&マインド

  • 作者: キミヤ サレー
  • 出版社/メーカー: ごま書房
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本


まるでビリーズブートキャンプの様で見ていて楽しかったのですが、
実際にやってみると難しい動きについていけず[ふらふら]
もうちょっとベリーダンスがわかるようになったら楽しく出来るようになるんだろうなぁ~

DVDは私にはちょっと難しすぎたけれど、
本の内容は良かったです[ぴかぴか(新しい)]
アラビアンダンスの衣装とスタイルの解説、
写真がキレイで見ていて楽しかったです。
それと、キミヤ・サレーさんの紹介文に感動しました。
何も知らない人が見ると、
「キレイな外人のお姉さんがブラとスカート姿で踊ってるよ♪」
くらいにしか思わないんでしょうが
すごく苦労して、努力して、本当にすごい人なんだなぁ~と私は思いました。
「日本ではエジプシャンが主流なのになぜこの人が本を…」というレビューをみた事がありますが、
彼女こそ本物のベリーダンサーだと私は思います。
キレイに踊るだけじゃ本物とは言えません。
その民族の全てを理解して初めて本物になるのです。

なんか偉そうなことを書いちゃったけれど、
エジプトにダンス留学してダンスの技術だけを磨いて
プロのダンサー気取りをしている人が多いなと感じる中、
キミヤ・サレーさんは”本物だよ””すごいよ”と感動したので、熱くなっちゃいました[どんっ(衝撃)]
文章力が足りなくて申し訳ないです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。