SSブログ

2歳の娘、パズルに夢中☆彡 [子育て]

2歳7ヶ月になる娘に
ずっと前に買っていたアンパンマンのジグゾーパズルブック「たのしいピクニック」

たのしいピクニック (アンパンマンのジグゾーパズルブック)

たのしいピクニック (アンパンマンのジグゾーパズルブック)

  • 作者: やなせ たかし
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本


今までは絵本として読んでいたのですが、
「パズル!パズル!パズルやりたいの~!」と娘が言い始めたので
昨日、ついにパズル部分を絵本から取り外しました。

4ピースパズルは簡単に出来て嬉しそう♪
9ピースは少し私が手伝いながら一緒に完成させたら調子にのって、
16ピースもやりたいと言い始めた[がく~(落胆した顔)]

「難しいから、まだ無理じゃない?」と私が言ったとおり
娘はなかなか出来なくて(#゚Д゚)y-~~イライラ
結局出来なくて、ほとんど私がやっていたのですが…

今日になって、ほとんど一人で出来るようになりました[ぴかぴか(新しい)]
時々「ママ~!へんなっちゃった!!」と言ってパズルを持って走ってきますが、
1~2個手伝うと、なんとか完成します。
一日でこんなに成長するのかとビックリしちゃいました。
明日はもっと上手くなるかな~[黒ハート]



アンパンマンのジグゾーパズルシリーズ、もう一冊発見[目]
今持っている本が上手にできるようになったら、買おうかな♪

パンをとりもどせ! (アンパンマンのジグゾーパズルブック)

パンをとりもどせ! (アンパンマンのジグゾーパズルブック)

  • 作者: やなせ たかし
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。