SSブログ

ベリーダンスの発表会が終わって~お洗濯~ [ベリーダンス]

ベリーダンスの衣装、
ビーズやスパンコールがたくさん付いていて
「これって洗えるの?」と思っていたので
練習の時には母乳パッドをブラの内側に付けたり
ファブリーズを使ったりして凌いでいたのですが…

発表会終了後に思い切ってお洗濯をしちゃいました。

お洗濯ネットに入れて、ドライコースでお洗濯~





予定を変更して発表会ではこのスカートを着用。
フワフワしてとても可愛かったのですが、洗濯後フリルがもっと綺麗になったので
発表会前に洗濯したら良かったと、ちょっとだけ後悔[あせあせ(飛び散る汗)]

ビーズやスパンコールでいっぱいだったブラやベルトも
型崩れすることなく無事洗濯終了です。
ほつれることも無くてホッとしました。







ウチの洗濯機は日立の全自動洗濯機です。
母が「洗濯機を買うなら日立だ!」と言っていたので
日立狙いで電気屋に行くと、店員も日立を勧めていました。
日立はモーターがイイらしいです。
(安いのはベルト式で壊れやすいと言っていました。)

引っ越し前は斜めドラム洗濯機を使っていましたが…
斜めドラムは節水だけど、節水だから衣類の色移りが時々あります。
節水のハズなのに、脱水時にエラーが起こりやすく、
その時に衣類の絡まりを直すために水を使い節水にはなっていない様です。
静音だけど、振動がすごいです。
洗濯機近くの棚の物が落ちたり、振動で洗面所のドアノブのネジが外れて月に1度は直してました。
(他の部屋のドアは同じ構造をしているのに、3年位住んでいたのですが一度も外れていません。)
ソックスやハンカチなど小さな物がドラムの外に入り込んで繊維が痛みました。
などなど…あまり利点を感じなかったので普通の全自動洗濯機に戻しました。

洗濯が大好きな娘(2歳10ヶ月)は不満らしいです。
1歳頃から、斜めドラム洗濯機から洗濯物を取り出して物干し台まで運ぶお手伝いをしていたのに、
普通の全自動洗濯機になってからは洗濯の度に
「とどけない~(T_T)」(←「届かない」のこと)と言っておりますm(_ _)m

最近は洗濯物を運ぶのを諦めて干すことに精を出していますが、
まだまだ修行が足りなくて、シワシワのまま竿に辛うじて引っかかっている状態なので
娘が見てない隙に私がシワを伸ばしてかけなおしています[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。