SSブログ

プチ花壇完成~♪ [夢のマイホーム]

一昨年、土地を買い
去年、家を建てて引っ越したのですが、
外構工事がまだ終わってなくて
自宅敷地内は雑草だらけに[ふらふら]

これはマズイと思い、母に助けを求めたら
早速やってきて雑草取りをしてくれました。
外構工事で業者がイジるだろう場所はそのまま雑草生え放題ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

母は更に孫の教育のためと言い花壇づくりを始め、
日光アレルギーで外に出たくない私ですが、
花壇づくりは母一人では重労働なため
私も帽子をかぶり手袋をして、一緒に花壇づくり。
体は痒くなるわ、頭痛はするわで大変でしたが、
ブロックや土を買い、元からある土をスコップで掘って表面の石を取り除き
なんとか畳一枚分位の小さな花壇が出来ました[ぴかぴか(新しい)]

花壇だから花を植えるんだろうと思っていたら
ウチの母、トマトやキュウリなど野菜の苗を植えて行きましたわ。

庭仕事って苦手なんだけどね、収穫が楽しみだから枯らさないように頑張りま~す[手(グー)]

3歳の娘と一緒に水やりしてるんだけど、
私が「げんきにな~れ、げんきにな~れ…」と言いながら水やりしていたら
娘も水やりする度に「げんきにな~れ」と言っていて可愛いです[黒ハート]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

shima.jp

こんばんは!

母に助けを求めたんですね~w

ウチの母も花壇をいじってトマトとかイチゴとか植えましたよ~。

お花もいいけど収穫できる物も楽しみがあっていいですよね♪
by shima.jp (2012-05-27 22:35) 

tamamusi

shimaさん、コメントありがとう。

そろそろ私の方が母を助けないといけない歳なんだけどね、
結局、母にほとんどやってもらいました。
アレルギーがあるから仕方ないけど、なんだか恥ずかしい(;´Д`)

今朝、ガーデンレタスの芽が出ていました。
早く新鮮野菜が食べたいぞ~!!


by tamamusi (2012-05-28 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。