SSブログ

jukiの刺繍ミシン~アンパンマン・1~

通園バッグ作りからすっかり刺しゅうミシンにハマってしまい
工業用刺繍糸を買ったり、刺しゅうミシンの講習会に行ったり、
刺しゅうミシンLOVEな生活を送ってま~す[黒ハート]

通園バッグを作り終えると押入れの奥にしまったきり出さない人もいるらしいけど
私はミシン用に机を買ったので、常に出しっぱなしで好きな時に使えるようになってます♪
高かったけれど、買って良かったわ[わーい(嬉しい顔)]

ウチにあるのはブラザーのイノヴィスDC3500。
去年、ブラザーでアンパンマンの刺しゅうカードが発売されたから
jukiのアンパンマンは需要が無くなるんじゃないかと思っていたのですが、
通園バッグ製作シーズンには定価の2倍近くで取引されていたので
不思議に思っていました。

すごくすごく気になって、調べてみたけれど情報も無く
通園バッグ製作シーズンが終わりオークションの取引価格が安くなっていたので
いらないよな~と思いながらjukiのHZL-009とアンパンマンの刺繍カードを落札。

で、何故未だにjukiのアンパンマンが人気なのかわかりました[ひらめき]

jukiのアンパンマンは販売時期がかなり前なので、
旧キャラなのかちょっと見慣れないアンパンマン達の顔ですが…
(ドキンちゃんの顔が今は可愛いけれど、jukiのはちょっとキモいかも[あせあせ(飛び散る汗)]
アンパンマンの目元もちょっと可愛くない)
縫い目もブラザーの方が綺麗ですが…

何故jukiのアンパンマンカードが未だに売れているのか?

一つ目の理由は、
大きいサイズのアンパンマンの刺しゅうが出来るから。
ブラザーのも十分大きい。しかも、通園バッグに適した大きさだと縫っていて思いました。
jukiのはブラザーよりも更に大きく存在感があります。
(何度も言うけど、ブラザーのも十分大きくインパクトありです。)

もう一つの理由は
ブラザーには無いキャラが刺繍できるから。
残念ながら手に入れた刺繍カードは
刺しゅうできる図案の一覧表(糸替え表)が入っていなかったので
どんなキャラが入っているかまだ全てを確認できていません(;´Д`)

7ページあるうちの7ページ目は試し縫いが完了していますが、
知らないキャラが出てきてビックリ(゚д゚)!

juki-7.jpg

<7ページ目>
あかちゃんまん
みるくぼうや
ポットちゃん
てっかのマキちゃん
アンコラ
ソフトクリームマン
ハンバーガーキッド

(百均のフェルトにそのまま刺繍しちゃったので、ちょっと波打ってますね[あせあせ(飛び散る汗)]
やはり、接着芯は使った方が良いみたいです。)

約半分が知らないキャラだったので
すごく気になって図書館でアンパンマン大図鑑を借りてきちゃいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


アンパンマン スーパー大図鑑1600―オールキャラクターせいぞろい!

アンパンマン スーパー大図鑑1600―オールキャラクターせいぞろい!

  • 作者: やなせ たかし
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

tomomama

こんにちわ(^^)

jukiミシンを母から借りて、キャラクターなどを刺繍したいのですが
キャラクターはアンパンマンしかなくて
brotherさんは、可愛いキャラクターばかりです( ´ ▽ ` )ノ


そんな中、このブログを見つけたのでコメントしてしまいました★


アンパンマンの刺繍ってどうってできますか?

教えてください★


by tomomama (2015-11-24 12:46) 

tamamusi

tomomamaさん、コメントありがとう。
お返事遅くなってすみません。
お持ちのミシンは刺しゅうのできるミシンですか?
アンパンマンの刺しゅうカードはお持ちなのでしょうか?
私の持っているミシンは刺しゅう機をセットして刺しゅうカードをミシンに差し込んで柄を選択するとできます。

by tamamusi (2016-01-17 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。