SSブログ

jukiの刺繍ミシン~アンパンマン・2~

前回の日記で
jukiの刺繍ミシンのアンパンマンカード7ページ目を紹介しましたが、
今回は6ページ目の画像をアップします。
(かまめしどんだけサカエトレーディングの刺繍糸を使っています。その他はjukiの刺繍糸使用。
画像ではわかりにくいと思いますが、サカエトレーディングの方が艶があり、
糸の撚りもしっかりしていて綺麗に刺繍出来ています。)

juki-6.jpg

<6ページ目>
アンパンマンごう
かまめしどん
カツドンマン
てんどんまん
おむすびまん
らーめんてんし
たまごちゃん



たまごちゃん、私は初めて見たのですが
3歳の娘は「あっ!たまごちゃんだぁ~」と言っていたので
テレビに出ていたのかな?

どんぶりまんトリオ(かまめしどん・カツドンマン・てんどんまん)も娘のお気に入り[黒ハート]

ブラザーは今の人気キャラをしっかりおさえているけれど、
jukiのは販売当時の人気キャラが入っているのかな?

上の画像、大きい刺繍枠で一気に縫っています。
メーカーは違うけれど基本的操作はほとんど一緒なので、
取扱説明書を読まなくても組み合わせ模様ができちゃいました。

ブラザーの刺しゅうミシンを買ったばかりの頃は
取扱説明書を何度も見て一つ刺しゅうするのにかなり時間がかかったけどね。
ブラザーの入園バッグ製作体験に行って
お店の人が刺しゅうしているのを見てからスイスイできるようになりました。
取説よりも実演の方が早く覚えられるよね。

実はジャノメも気になってお店に行ってみたのだけれど、
ホームページでは通園バッグ製作体験みたいなのがあったのに
私が行ったジャノメではやってなくて
「何でも教えます。自宅に伺うので住所を教えて下さい。」
と言われたので引いちゃいましたよ[バッド(下向き矢印)]
なんか昔よくあった押し売りパターンみたいじゃない?
商品を家まで持って行って無理矢理置いて帰っちゃう悪質な業者を思い出しちゃったよ。
ジャノメのミシン自体はすごく良いと聞いているけれど
地元のジャノメの営業方法に疑問を感じたので、それ以来行ってません[exclamation]
ブラザーは社長さんが良い人なので、何度も行っておしゃべりしてます[るんるん]
(jukiは地図上には存在しているけれど、何度その道を通っても見つからず。)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

shima.jp

こんばんは!

今時の刺繍ミシンってすごい。いろいろできるんですね~!
アンパンマン好きのお子さんは大喜びだ。

ポットちゃんとかたまごちゃんって俺も知らないな~(笑)

by shima.jp (2012-06-03 01:02) 

tamamusi

shimaさん、コメントありがとう。

この刺繍ミシンは
10年くらい前に販売されていた物ですが、
なかなかイイ仕事をしてくれます。
ブラザーの最新機種には適いませんけどね~

shimaさんは
アンパンマンよりも戦隊物の方が詳しいのかも(ΦωΦ)フフフ…
by tamamusi (2012-06-03 20:10) 

りん

持ってます。でも忙しく使えてないです。とっても上手ですね。
もうすぐ三歳のママです。保育園がかわるので作ろうか悩んでました。
色々よかったら教えてください。
by りん (2012-11-10 23:35) 

tamamusi

りんさん、コメントありがとうございます。

jukiの刺しゅうミシンをお持ちでしたか。
実は、このあとミシンが壊れて縫えなくなってしまいました(T_T)
なので、ブラザーの刺しゅうミシンを使っています。

ウチの娘は現在3歳。
幼稚園に入る前はアンパンマンが大好きだったのですが、
今はプリキュアやディズニープリンセスがお気に入り。
今はバザー準備で時間がないのですが、
ディズニープリンセスの刺しゅうカードを手に入れたので
そのうち通園バッグ等を作りなおそうかな~。

りんさんも一緒に頑張りましょう♪
by tamamusi (2012-11-18 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。