SSブログ

母さんは夜なべをして~

今日はブラザーのイノヴィスDC3500を使って
パパの制服のズボンの裾上げをしました。
夢中になってやっていたらこんな時間に[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、2本裾上げ完了したから、まぁいいか。

イノヴィスを買うまで愛用していたシンガーのミシンは
まつり縫い専用の押さえが無かったので
目分量で縫うしか無かったのですが、(←目分量っていうのがすごく難しい[爆弾])
イノヴィスDC3500にはまつり縫い専用押さえが入っていて
押さえのガイドに折り目を合わせるだけで簡単にまつり縫いが出来て良かったです。

それで調子に乗って2本も裾上げしちゃいました[るんるん]

実は…
一度アイロン接着の裾上げテープで裾上げしたのですが、
クリーニングで取れてしまったので、二度目の裾上げでした[あせあせ(飛び散る汗)]
今度はミシンでしっかり縫ったので大丈夫ですよ~[exclamation]

先日までjukiのミシンを使っていたので
ブラザーのイノヴィスDC3500がすごく静かに感じました。
jukiのは古いから音と振動がすごかったです。
あまりにもすごくて地震が来たのかと勘違いしちゃったくらい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。